グレインフリーの高品質ドッグフード!ネルソンズドッグフードの魅力とは

愛犬に少しでもよいドッグフードを与えてあげたい、そう考えている人は多いでしょう。そんな人におすすめなのが、世界中で愛されているネルソンズドッグフードです。

そこで今回は、ネルソンズがなぜ世界中のブリーダーたちの支持を集めているのか、その理由について詳しく解説しましょう。

グレインフリーで美しい見栄えを維持!

ネルソンズは、イギリスのペットフードブランドです。創業者であるマイク・ネルソンとその妻マーガレット・ネルソンはビーグルのトップブリーダーとして、これまで数々のドッグショーで高い評価を得ています。

そんな二人が愛犬のために自ら立ち上げたのが、ネルソンズペットフード社なのです。

 

ネルソンズのドッグフードの特徴としてまず挙げられるのは、グレインフリー(穀物不使用)だということです。ネルソンズではドッグフードから穀物を排除し、できるだけ肉の含有量を増やすことにこだわりを持ち続けています。

というのは、そもそも犬の体は穀物を消化できるようにはなっていないからです。もちろん、大抵の犬は穀物類も食べますが、それだけでは十分に満足できません。むしろ物足りなさを感じてしまうのです。

なるべくなら、愛犬には動物性タンパク質を食べさせてあげたいという人も多いでしょう。その点を踏まえ、ネルソンズでは小麦やトウモロコシといった穀物類は一切使用していません。

その代わりに、チキン生肉と乾燥チキンを多く使用することで充分な動物性タンパク質を確保しているというわけです。とりわけドッグショーでは見栄えの維持が重要な審査基準となります。

高タンパク質で低炭水化物のネルソンズドッグフードは、そうした面からも高い評価を得ています。

 

肥満防止だけでなく、健康状態の改善をサポートしてくれるということもネルソンズドッグフードの大きな特徴です。フードにはオリゴ糖が含まれており、健やかな身体環境につながります。

また、グルコサミンやコンドロイチンも配合されています。オリゴ糖を適度に摂取することは、犬が健全な体形を維持することに役立ちます。また、グルコサミンは犬の関節の健康に有益な成分です。

そのことからも、特にシニア犬や関節に負担のかかりやすい胴長の犬の場合には、関節の痛みの解消につながるでしょう。同じく、コンドロイチンもグルコサミンと同様の効果が得られるといわれています。

グルコサミンと一緒に摂取することで、関節の健康を維持する効果をより期待することができます。コンドロイチンはそのほかに、美容効果にもつながるといわれている成分です。

 

人口添加物を一切使用していないということも忘れてはならないポイントです。人口添加物の原料は石油のため、人間はもちろんのこと、犬も大量に摂取すると健康に影響が出てきます。

ペットフードの中には保存料や防腐剤としてこの人口添加物が使用されていることが多いですが、ネルソンズでは使用していません。

酸化防止剤は使用されているものの、植物性油脂を原材料とした健康に害を与える心配のないものを使用しています。

 

ネルソンズドッグフードの生産はイギリスの大手工場で行われており、厳重な品質管理が行われています。そうなると、購入してもすぐに腐ってしまうのではないかと心配する人もいるかもしれません。

しかし、ネルソンズでは、注文を受けてからの生産をモットーとしています。あらかじめ商品を大量に生産して倉庫で保管するというようなことはしていません。

生産されるとすぐに出荷されるので、日本にいても新鮮な商品を受け取ることができるのです。

ネルソンズドッグフードの主なラインナップ!

ネルソンズドッグフードの製品は、全犬種対応・成犬用(7カ月~7歳)で1袋2kgの「ネルソンズ」のみです。原産国はイギリスで、イギリス国内では販売累計100万袋を突破している人気商品です。

もちろん、愛犬家による愛犬家のためのドッグフードとして、イギリス国外でも高い支持を得ています。

ネルソンズドッグフードの成分や使用方法は?

ネルソンズドッグフードの原材料の中でも、乾燥チキン(28%)とチキン生肉(20%)が最も多い割合で使用されています。チキンは肉そのものを使用しており、鶏肉のエキスやミールのように、鶏肉から取れる副産物ではありません。

原材料のほぼ半分に高品質なチキンを使用していることからも、ネルソンズドッグフードの安全性をうかがい知ることができるでしょう。ただし、中にはチキンにアレルギーを持っている場合もあります。

もしも与えた際に口の周りを床やイスなどに押し付けたり、こすったりしているようであれば、与えるのは避けるようにしましょう。

 

そのほか、サツマイモやジャガイモ、エンドウ豆、サーモンオイルなどが含まれています。とりわけ注目すべきはサーモンオイルです。サーモンオイルには血液トラブルの予防のほか、皮膚や毛の保護に役立つといわれています。

これはサーモンオイルがオメガ3脂肪酸であるDHAやEPA、それにαリノレン酸を多く含んでいるためです。

 

また、ネルソンズドッグフードの魅力はその高い栄養バランスです。粗タンパク質が30.0%で、脂質が15.0%、粗繊維は2.5%となっています。ほかにもオメガ6脂肪酸やリン、カルシウムなどが含まれています。

犬が必要とするカロリーの多くは動物性タンパク質ですから、粗タンパク質が30%を占めるというのはとても理想的だといえるでしょう。

犬の場合は人間よりも塩分の過剰摂取が問題となりがちですが、ネルソンズドッグフードは適量のナトリウムが配合されており、カルシウムやマグネシウム、リンといったミネラル成分もバランスよく配合されているのも嬉しいポイントです。

 

ネルソンズドッグフードを保存する際は、高温多湿を避け、常温で保管するようにしましょう。人口の保存料を使用していませんので、開封後は約3カ月を目安に、なるべく早めに使い切りましょう。

ネルソンズドッグフードを愛用している人々の声!

ネルソンズドッグフードは世界中の愛犬家たちに愛用されています。多く寄せられている声としては、ネルソンズドッグフードに変えてからはこれまで以上にご飯を多く食べるようになったというものが挙げられます。

ネルソンズドッグフードは高タンパク質で低炭水化物なので、たくさん食べても肥満になりにくいという特徴があります。栄養価も満点なので、活発な犬を飼っている人に大変人気です。

また、見た目が美しくなったという声も多く挙がっています。ネルソンズドッグフードの中には体型を保ち、毛並みを美しくするための成分がふんだんに使用されています。

そのため、見栄えを重視するドッグショーに出場するブリーダーたちの間でも、ネルソンズドッグフードは高い評価を得ているのです。

トップブリーダーのこだわりが凝縮されたドッグフード

ネルソンズドッグフードは、イギリスの有名なトップブリーダーがそのこだわりを凝縮させて生産しているドッグフードです。

そのモットーは、愛犬たちのために良質なフードを手頃な価格で提供することと、常により良い品質を追求し続けることにあります。トップブリーダーの知識と経験、そして犬たちに対する愛情がこめられているのです。

そうした姿勢が、グレインフリーや高い栄養価、厳密な品質管理の下での生産体制につながっているといえるでしょう。また、健康面と美容面の両方で効果が高いドッグフードとして、獣医師からも推薦されています。

 

そうしたことから、ネルソンズドッグフードはイギリス国内のみならず、世界中の愛犬家たちに愛用されています。

愛犬のためにより高品質なドッグフードを与えてあげたい、そう考えている人は、ネルソンズドッグフードを選んでみてはいかがでしょうか。